おりこうコピログfor RICOH|デジタルカタログ自動生成アプリ

qrcode.png
ケータイ・スマートフォン
専用サイト
Mobile Site
 
 
 
1.接続環境の確認
ご利用環境の設備をご確認いただき、各機器が正常に接続されている事を確認してください。確認いただく項目は、以下の図の番号(1)〜(4)になります。

(1)MPFとお客様ルータまたはお客様HUBがイーサネットケーブルで接続されている事を確認してください。
(2)お客様ルータまたはお客様HUBのLED を確認し、LAN(接続されているポート)が緑色に
    点灯している事を確認してください。
(3)お客様PCとお客様ルータまたはお客様HUBがイーサネットケーブルで接続されている事を
    確認してください。
(4)お客様ルータまたはお客様HUBのLED を確認し、LAN(接続されているポート)が緑色に
    点灯している事を確認してください。

ご利用環境の確認とLED のステータス確認の結果、問題が確認されず、正常である場合は、引き続き次ぎの項目2『PCによるインターネットへの接続試験』を参照し、切り分けを継続してください。
 
2.PCによるインターネットへの接続試験
お客様にて、試験用PC をご用意いただき、接続試験を行います。この試験は、インターネットが正常に利用可能かどうかを確認するために行います。試験用PC からインターネットエクスプローラー等のブラウザを利用して、アクセスしてください。確認方法は以下のとおりです。

(1)ブラウザのアドレス欄にURL(例:http://www.ds-b.jp)と入力し“Enter”を押します。
(2)画面が正常に表示されましたら接続に問題はありません。
(3)次に、ブラウザのアドレス欄にお客様のWEBカタログURLを入力し“Enter”キーを押します。
(4)画面が正常に表示されましたら接続に問題はありません。

試験の結果、正常に接続できない場合は、プロバイダまたは御社関係部署にお問い合わせください。また、当社ページのみ正常に表示できない場合はお手数ですが記載されている『お問い合わせ先』を参照いただき、各カスタマーセンターまでお問い合わせください。接続試験の結果、問題が確認されず、正常である場合は、引き続き次ぎの項目3『PCからMFPへの接続試験』を参照し、切り分けを継続してください。
 
 
3.PCからMFPへの接続試験
お客様にて、試験用PCをご用意いただき、接続試験を行います。この試験は、MFPが正常に利用可能かどうかを確認するために行います。 テスト印刷を実施いただき、正常にMFPが利用可能かどうかをご確認ください。試験の結果正常に印刷できない場合は、MFPの接続や設定などをご確認のうえ、記載されている『お問い合わせ先』を参照いただき、「RICOHお客様相談センター」までお問い合わせください。

接続試験の結果、問題が確認されず、正常である場合は、引き続き次ぎの項目4『MFPからインターネットへの接続試験』を参照し、切り分けを継続してください。
 
4.MFPからインターネットへの接続試験
お客様にて、MFPをご使用いただき、接続試験を行います。この試験は、機器ブラウザが正常に利用可能かどうかを確認するために行います。

確認方法は以下のとおりです。
(1)機器ブラウザより「おりこうコピログ」ページへアクセスします。
(2)「おりこうコピログ」のログインページが表示された場合、正常にインターネット接続が行われています。

接続試験を実施いただき、正常にインターネット接続が行えるかどうかをご確認ください。試験の結果正常に接続できない場合は、機器ブラウザの設定をご確認のうえ、記載されている
『お問い合わせ先』を参照いただき、「RICOH お客様相談センター」までお問い合わせください。また、当社ページのみ正常に表示できない場合はお手数ですが記載されている『お問い合わせ先』を参照いただき、各カスタマーセンターまでお問い合わせください。

接続試験の結果、問題が確認されず、正常である場合は、引き続き次ぎの項目5『おりこうコピログによるスキャニング試験』を参照し、切り分けを継続してください。
 
5.おりこうコピログによるスキャニング試験
お客様にて、MFPをご使用いただき、スキャニング試験を行います。この試験は、おりこうコピログが正常に利用可能かどうかを確認するために行います。試験を実施いただき、正常にスキャニングが行えるかどうかをご確認ください。スキャニングについては「おりこうコピログ操作マニュアル」を参照ください。

試験の結果、正常にスキャニングできない場合は、お手数ですが記載されている
『お問い合わせ先』を参照いただき、各カスタマーセンターまでお問い合わせください。
 
『お問い合わせ先』
お問い合わせ先をよくご確認の上、お問い合わせください。

【株式会社ディーエスブランド】
●住所/〒852-8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F
●連絡先/TEL:095-862-4891・FAX:0120-269-489
メールでのお問い合わせはこちら
●問合せ対応時間/9:00〜18:00 (但し、土日・祝日・弊社休業日は除く)

【RICOHお客様相談センター】
●連絡先/TEL:0120-000-475・FAX:0120-479-417
●受付時間/平日(月〜金)9時〜18時
                  土曜日9時〜12時・13時〜17時 (祝祭日、弊社休業日を除く)
<<株式会社ディーエスブランド>> 〒852-8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F TEL:095-862-4891 FAX:095-862-4855